てぃーだブログ › 沖縄プロレス › 楽シーサー日記 › 山羊汁

2008年07月23日

山羊汁

今日はザック、マングースと一緒にスポンサーにもなっていただいている沖縄市桑江皮膚科の先生の所に行ってきた。そして桑江先生の紹介で今日、沖縄県議会に当選された先生のいとこにあたる、桑江さちおさんの激励会に行って来ました。2000人以上はいたのでは(シーサー王の予測)いろんな方々と名刺交換をした。なかなかこういう場所に来たことがないので緊張した。(=_=;)
そしてその後、桑江先生と先生のお姉さん、先生のお兄さん夫妻と沖縄料理の山羊料理をごちそうになった。山羊の刺身、山羊の金玉の刺身、そして山羊汁をいただいた。初めての味、羊よりかなり癖のある匂がしたので最初は戸惑った。(x_x;)でも食べてるうちに慣れてきて美味しかった。特にザックはめちゃくちゃ美味いと言いながら、嬉しそうに食べていた。そしてマングースは先生の「大丈夫ですか?」の質問に「大丈夫です」といいながら静かに食べていた。しかし、器を見るかぎり全然減っていないので大丈夫ではないようだ。(;¬_¬)ジー
山羊料理はかなり匂いに癖があり、地元の人でもなかなか食べれない人が多いみたいだ。今日は生まれて初めて山羊料理を食べることができた。桑江先生、ごちそうさまでした。(今日もブログ用の写メール撮り忘れました)
(>_<)



Posted by シーサー王 at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ザックさんはすごいですね。
山羊は精がつく食べ物ときくので、これでシーサー王さんもこの夏は夏バテ知らずになったはず!!
よもぎとしょうがをたくさん入れると、匂いは軽減されますが・・・それでもダメな人はダメかも・・
Posted by 地元 at 2008年07月25日 13:03
こないだはご苦労様でした。
実感していただいたと思いますが地元にもプロレスファンは沢山います。
ウチナンチューの為にお祭りや公民館等で是非試合をやってください。
また、コザに遊びにきてください。
Posted by くわC at 2008年07月25日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。