てぃーだブログ › 沖縄プロレス › 楽シーサー日記 › テッド・タナベさん

2009年06月15日

テッド・タナベさん

今日のお昼、昔から知っているレフェリーのテッド・タナベさんが急性心筋梗塞でお亡くなりになりました。

タナベさんはシーサー王が10年前にみちのくプロレスに入門した時、みちのくプロレスの専属レフェリーとしておられ、よく知っているだけに突然の訃報を聞き、かなりシッョクです。

タナベさんには本当にいろいろお世話になりました。
タナベさんは厳しく若手の頃、よく怒られました。
しかし怒るだけではなく若手の自分によく「レスラーは御飯をいっぱい食べて体を大きくしないとだめだよ」と言い、いつも御飯を食べに連れて行ってくれました。

自分がデビューしてからも、レフェリーから見ていろいろとアドバイスもしてくれました。
おそらく自分がデビューして、一番多く試合を裁いてくれたのはテッド・タナベさんでした。

タナベさん、今までお疲れ様でした、ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。



Posted by シーサー王 at 23:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。